夏合宿報告

こんにちは!合宿係の及川です。

8月5日(水)~8月9日(日)にかけて、新潟にある宿ロッジオタルさんにお世話になりました。

慶應義塾大学囲碁部の夏合宿は、いかにも囲碁部のような一日中宿にこもって囲碁を打つというより、それ以外のレジャーを満喫する合宿なので、たくさん色んなところに行ってきました!!

今回は場所が新潟の湯沢ということもあり、川遊びをメインにレジャーを楽しみました。

2日目

手づかみ魚とり!!

湯沢フィッシングパークに行き、釣りをしました。

3回生の会見先輩が野生の本性を見せつけ、5匹ほどイワナを手づかみで捕まえました。

※なんか管理人の方々に笑われてるなあと思っていましたが、どうやら網で捕まえるものらしいです。まあ、我々レベルイワナは手掴みで充分ですね。

IMG_4720  IMG_4731 IMG_4728

捕まえたイワナは自分たちでナイフを使ってサバいて、串焼きにして美味しくいただきました。命の重さを改めて実感しました。

3日目

ダイビング!!

この企画は完全に私の誤算で、ただ単に川で泳ぐのがメインで数人で崖からダイブする予定だったのですが、なんと高所恐怖症の私以外全員飛び込むというまさかの展開にw

image1

世間ではThe First Penguin が讃えられますが、The Last Penguinの気持ちが良くわかりました。2時間崖の上や川の中で渋りつつ、最後には頭の中で歌いながら飛びました!

4日目

森林浴と泉でボート!!&BBQ

アップダウンの激しい泉の周りの森林を歩いて「嗚呼、田舎っていいなあ」といった都会人あるあるの気持ちに浸ったのち、3人1隻で泉をボートでまわりました!

IMG_4743IMG_4781

!!!!しかしここで大ハプニング 激しい4回生の漕ぎ方により泉の真ん中でボート沈没!!!!

IMG_4792 IMG_4794

目撃当初は事故ではなく事件。過失ではなく故意かと思っていましたが、4回生の財布が大変なことになってしまったあたり、事故でした。 全員無事でなによりでした。ボートを貸し出していらっしゃる方々には多大な迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

夕方にはBBQでまたまた自然をいただきました。

IMG_4798

 

慶應義塾大学囲碁部では、執行代の引き継ぎを12月頃に行うため、春合宿・夏合宿を終えた私たち現在の執行代が合宿を運営するのは実は今回で最後になります。特に大きな問題が起こることなく合宿を終えることが出来たのは合宿に参加してくださった皆様のおかげです。心から感謝を申し上げます。

次回の春合宿は新しい執行代、現1年生主体の運営になりますが、是非参加してみてください!

 

環境情報学部2年/及川泰司

 

IMG_4808

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です